HOME>アーカイブ>引越し業者に依頼する前にオプションサービスを要チェック

色々なオプションサービスがあって便利!

引越しプランには色んなオプションがありますので、自分の引越しにあったものを選ぶと安く抑える事が出来ます。

引越し業者の人気オプションBEST5

家
no.1

段ボール無料引取り

引越しで使った大量の段ボールを、日付指定すれば無料で引き取ってくれるサービスです。

no.2

家電設置サービス

面倒な家電の設置を引越し当日に行ってくれますので、その日のうちに家電を利用する事が出来ます。

no.3

盗聴器発見サービス

引越し先に荷物を入れる前に、専用機器を使って盗聴器を調べてくれますので、女性に嬉しいサービスです。

no.4

耐震対策サービス

荷物を入れた際に、耐震グッズを取り付けてくれるサービスです。耐震グッズを持っていない人に大変おすすめです。

no.5

消毒・殺虫サービス

業者の人に消毒・殺菌してもらう事で、清潔な環境で新生活をスタートする事が出来ます。

必要なオプションを利用していこう

オプションは有料になりますので、自分にとって必要なものを見極めましょう。

単身プランとファミリープランの違い

運べるサイズが決まっている

単身パックは積載量が決まっていますので、荷物が少ない人におすすめです。

大人数の引越しに最適

小さい子どもが居たり、ご両親と一緒に住んでいる人はファミリープランがお得です。

引越し業者に依頼する前にオプションサービスを要チェック

トラック

引越しにかかる費用をチェック

東京への移動距離が遠ければ、事前に引越しに掛かる費用をチェックしておいたほうが安心です。予算は余裕を持っておいたほうが、後々慌てないで済むでしょう。何にどれくらい費用が掛かるのか、リストを作っておくと安心です。

ダンボール

2月〜4月は繁忙期なので注意

引越しシーズンと呼ばれる時期は、業者へ手配する費用も高くなります。もしも、転勤や学校などに関係が無い引越しなのであれば、繁忙期は避けて引越しをしたほうが費用を安く抑える事が出来るでしょう。

男性

移動する距離でも料金が変わる

東京などの遠距離の引越しは、費用が大きく変わってくる可能性がありますので、必ず事前に引越し業者に依頼をして見積もりを取りましょう。高速を利用するかどうかでも変わってきます。

トラック

荷物量はなるべく減らしておくこと

引越しは荷物の量で費用に大きな差が出る事もありますので、事前に不用品などの使わないものは処分しておきましょう。そうすれば、荷物の量も自然と減りますので、余計なお金を掛けなくて済みます。

引越し時期や距離、量には気を付けよう!

東京への引越しは特に、時期や距離などに気をつけて、事前に計画を立ててみましょう。

広告募集中